FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「PostPrime」がカオス過ぎる

f:id:cuptan:20210904112958p:plain

正に黎明期

投資に特化した投稿サービスがリリースされたぞ、と雷電将軍報告会を身内で行っていた際に教えて貰ったので、早速見てきましたが、思ったよりもカオスというか、体感YAHOO掲示板とTwitterのあわせ技みたいな印象を受けます。

投資のとの字も無い投稿とか、他の方の動画の切り抜きや文字起こしっぽいものも散見されるので、この辺りをどこまで容認されるのか、問題にならないのかが課題かなと思います。何か最近釣り場の情報を売り買いするサービスが停止されてましたが、アレみたいにならないと良いですね。

自分はこういう活発に情報がやり取りされるサービスは苦手なので、活発にやり取りはせず基本的に独り言として使っていこうかなと思っています。

そういえば、このサービスの代表?である高橋ダンさんを今回で初めて知りました。YOUTUBE見たら結構視聴者数多いので、有名な方だったんですね。ホントにビジネス系のテレビとか動画とかほぼ見ないのでお恥ずかしい限りです。

動画の内容に関しては「?」と思うものも日本人ウケする容姿に加え説得力のある良い声、日本のアナリストや株式評論家に足りてないものをほぼ全て持っていると思いますので、辛気臭い顔でぶつくさ言ったりマウント取ったりの人達は、参考になるのではないでしょうか。