FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/31】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210831151351p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210831151431p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210831151445p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210831151454p:plain

相場所感

[買い][3436]SUMCO
[売り][6532]ベイカレント
[買い][1357]日経ダブルインバ

恒例の月末下げ…という流れを打ち破り、お昼の先物辺りから大きく上昇。何がきっかけかはわかりませんが、リスクオンっぽい流れになっています。後場寄りからとりあえず何でも買っとけば儲かるみたいな流れは久しぶりな気がしますね。

ただなあ…ここまで売られすぎ買われなさすぎだということはわかるのですが、どうも行き過ぎな気がするんですよね。米国株も結構買いに傾いていますし、雇用統計に関してはもう織り込んだのかも本当に判断が出来ないから待つしかないのがもどかしい所。

というわけで気休め程度のインバを買い、月末下げ月初上げから月末上げ月初下げに切り替えということも無さそうですが、雇用統計まではチマチマ枚数増やしていこうかな。

今日はいつも触らないベイカレントをお試し売り。正直売る手がかりがほぼ無い状態でのトレードでしたが、1日中見ていてほぼ動かないことが確認出来たので、ここを短期はちょっと難しそうです。どこまで行くのかも正直わかりませんし、何をもって買ってるのかもよくわからない…。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。