FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/30】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210830151300p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210830151140p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210830151149p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210830151158p:plain

相場所感

[売り][9101]郵船
[利確][6902]デンソー
[利確][6594]日本電解

見事な寄り天。権利落ち、月末、雇用統計待ちと動きづらい展開なので、明日も小動きかアメリカが下げるようならアメリカ以上の下げで何で!?という流れになりそうな気がしてきました。各種テクニカル指標も結構過熱感を示しているんですよね。

そんな中ファストリが年安更新。今まで日銀ETFの恩恵を最大限受けていた銘柄だと思うのですが、方針の変更と政治的な要因で高値から3万以上下落、チャート的にも非常に宜しくない感じなので7万切りの方向も正直見えてきたような気さえします。

デイトレでは日経レバに続き割と使う銘柄だったのですが、ここ数ヶ月は本当に落ち着いた値動きといいますか、閑散時のSMCなんかを弄っている時の感覚に似て上下にもやる気が感じられず、触りづらい銘柄になっている印象です。

やっぱ分割するべきなんじゃないでしょうかね。どの銘柄も株価5万越えたら半分にしとけばもっと個人も触りやすいのになと思ったり。触らない理由聞くと大概が「高すぎて」って言いますしね。

今日は金曜持ち越した2銘柄を寄りで利確し、特買いだった郵船を売り。海運は攻守のターンが目まぐるしく変わるので、売っても大体10分程度しか持ってません。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。