FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/01】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210901151201p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210901151213p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210901151221p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210901151231p:plain

相場所感

[売り][9984]ソフトバンクG
[売り][9983]ファストリ

あっという間に28000を奪還し、28500も近いんじゃないか?という動きになってきました。危惧していたファストリ7万割りもなんとかギリギリで持ちこたえ反発している状況ですが、その一方動きが派手になっている銘柄もチラホラ。

ここまで相場を牽引してきた銘柄、例えば海運、例えばレーザーテック等、寄りから動きが非常の大きく、最近見かけなかった「相場を大きく動かそうとする連中」とでも言いましょうか、大きい参加者が増えたような気がします。

商いが増えるのは良いことなんですが、海外市場でなにかあるとすかさず売ってくるようなのも多いので、引き続き警戒はしておいた方が良いなと。

今日は寄与度高い2銘柄を売り。ソフトバンクGが下げ始めたのでマイナスまで突っ込むなと思いついでにファストリも売った感じ。インバでも良かったのですが、触ってみて改めて思いましたが、これ商品として機本当に機能してるのかい?という疑問。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。