FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/23】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210823151120p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210823151131p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210823151141p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210823151151p:plain

相場所感

[買い][9984]ソフトバンクG
[売り][1570]日経レバ

27000割れと米国株の懸念により手控えとしていましたが、米国株は力強く、この記事を書いている段階ではアジア市場も強く、日経も金曜の下げ以上の上げとなっています。怖くて短期ものは持ち越さなかったのが悔やまれますが、まあ仕方ないかなと。

トヨタ関連は下げを全て帳消しにするような上げにはなっていませんが、今日のところは非常に力強く、息切れも見られません。デンソーなんかは2日で1000円近い下げになってたんですね。

とりあえず今日は反発で、ショック云々の下げは一先ず消化しきったように見えますので、これからは「今後」の話になってくるかなと。減産が9月だけで済むのかとか、今回のように急に材料が出てくることも気にしながら投資を進めていかないとですね。

今日はソフトバンクGを買い。6000割れの時はこういう節目に来ると更に掘ったりするんだよなと中々手が出ませんでしたが、10時30ごろからプラテン目指しそうな動きをし始めたので、乗っかってプラテン確認して利確。まあ他の銘柄も同じようなタイミングで買いが入っていたので、ファストリ辺りもでも良かったか…。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。