FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

熊倉裕一先生の「Q&A」について

f:id:cuptan:20210821140802p:plain

この作品はずっと手元に残しておきたいと思う作品はあるだろうか?自分は幾つかあるが、その1つが「王ドロボウJING」シリーズだ。勿論続編の「KING OF BANDIT JING」も含める。2つじゃね?というツッコミは聞こえないフリをさせて欲しい。

この作品を知ったのはテレビでアニメーションを見たからだ。「ザザの仮面舞踏会」というエピソードにいたく心を動かされ、単行本を買いに走った。普段お酒を飲まないくせにやたらお酒の名前に詳しいのはこの作品の影響だったりする。

当時はそこまで漫画を沢山読むわけでは無かったし、家も勉強勉強と厳しかったので、「KING OF BANDIT JING」の連載を追っかけるということも出来ず、マガジンZに、それも小冊子に掲載されていた「Q&A QUEEN AND AMARETTO」という作品の存在を知らず、知った時にはマガジンZも休刊に加え作者である熊倉裕一氏も音信不通と読む手段が無い状態だった。

そしてその状態は今現在もであり、復刊を望む声はあれど「Q&A」が電子書籍等になる気配は無い。ぐおー読みたい。というか当時の装丁で書籍で欲しい並べたい。正直今生で読める気がしないが、どうにかならんかなあ…