FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/24】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210824151253p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210824151338p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210824151349p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210824151411p:plain

相場所感

[売り][6902]デンソー
[売り][4063]信越化学
[売り][1568]TPレバレッジ

日本株が強い、というよりはアメリカ株が強いですね。正直今月曜こんなに上がるのかという気持ちでいっぱいです笑。ワクチン関連に反応のようですが、そういった材料で反応するのは随分昔のことのように思えますし、今またそれでやるんかいという感想です。

ただ、そんな材料でも米国株がこれだけポジティブに捉えられるということは、日本株も同じように反応する可能性もあるということだと思うので、ワクチン関連のニュースで少しでもポジティブな材料が出てきた場合、関連の銘柄及び日本市場への影響は結構大きいのかなと。逆を言えばそれが無いと3万を目指すことは難しいかな。

ということで連日上昇してきたので、ジャクソンホールに向け売りも考えていこうかなと思っています。仮に今日もアメリカ株が上げれば、恐らく明日には28000を目指す動きになってくると思うので、一旦売るとしたらそこかなと。個人的にはもう売りで入りたい気もします。

今日は全部売りから。ホントはこの銘柄達以外にやりたいものがあったのですが、デンソー見てたらタイミングを誤ってしまいました。信越化学は以下のようなタイミングで売りから。売ってから上げたんでやっちまったかと思いましたが、結果的にはマイテンまで引っ張れたので良かったかな。

f:id:cuptan:20210824151428p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。