FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/30】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210730151027p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210730151038p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210730151047p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210730151101p:plain

相場所感

[利確][3092]ZOZO
[利確][6981]村田製作所
[買い][6902]デンソー
[買い][6201]豊田織
[買い][7259]アイシン

月末下げに関しては直近は下げといっても100円程度のレベルだったので、今回のようにちょっとダメそう…と思わせる下げは久しぶりですね。地合いも決してポジティブではありませんので、そりゃまあ下目線でも仕方ないかなと思います。

テクニカルで見ると厳しいように見えますが、この水準はいつも買いが入る位置なのと、空売り比率も昨日の段階で46を越え、今日恐らく48ないし50程度に上がってくると思われるので、まあ買い戻しが起きてもおかしくはないかなと。

今日はまず利確を2つ。ZOZOは決算持ち越しで寄りで売り、村田はPTS9240で利確してたので、今日の寄りの9300越えは取れなかったんですけどね。地合いに敏感な銘柄なのでさっさと手放したかった為。

他はデンソー決算に加え連動して動く豊田織とアイシンを3銘柄、10時頃買って決算後利確。画像はまあテクニカルで見ても何の参考にもならないので貼らなくてもいいかなと。アレ地味に時間かかるんですよね笑。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。