FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/29】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210729151619p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210729151637p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210729151646p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210729151658p:plain

相場所感

[売り][7201]日産
[売り][8035]東京エレクトロン
[利確][7735]スクリーン

決算後の反応が悪いですね。事前期待の高かったものが売られ、事前期待が低かったものが買われみたいな動きでなく、銘柄によって明暗が分かれているようで何とも言い難いです。

アドバンテストショック再来とならなかったのは喜ばしいことですが、サイバーエージェントの反応は流石に違和感を覚えるので拾っても良いかなあと思いつつあります。

TDKに関しては株式分割を発表しなかった場合、反応はもっと厳しかったのかなと気になるところ。分割は今期結構多いのかなと予想してましたが、どうやらそうでも無さそうか?

今日は昨日決算持ち越したと言った銘柄、スクリーンを予告通り寄りで利確。後は日産と東エレ売って適当に抜くだけという感じ。インしたタイミングは以下。後ビットコインは一旦手放しました。

f:id:cuptan:20210729151713p:plain

ヒンデンブルグオーメン

因みに、ヒンデンブルグオーメンが点灯したということで、一応直近の点灯タイミングをチェックしておきますか。

f:id:cuptan:20210729115935p:plain

米国市場の急落を予兆するシグナルで、点灯後約1ヶ月が警戒機関…とのことですが、こうして日経平均と比較すると点灯時がまるで短期的な底のように見えますね。

米国株に関しては点灯後翌日、若しくは当日に下げ、その後下げを取り戻すという感じですので、今週もし大幅に下げるような場面があれば、拾ってみるというのも手かもしれませんね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。