FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/28】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210728151544p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210728151557p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210728151609p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210728151621p:plain

相場所感

[買い][4063]信越化学
[売り][4063]信越化学

この記事を書いている段階では、まだまだアジア市場は不安定。中国香港株も下がっては上がりを繰り返して落ち着きがありません。日本株も感染者数の増加や海外要因によって再び安値を更新しそうな動きになってきました。

地合いは非常に悪いので凄まじい上方修正や好決算でも無い限りは、決算後の値動きは下と見ていて良いかなと思います。マクアケなんかはストップ安で推移していますね。とかいいつつ気になっていた銘柄を1つだけ決算持ち越し。おそらく決算は良く地合いが悪い程資金は集中しそうなので、寄りで上がってたら売る感じにします。

去年の今頃は、アドバンテストが決算を受けて大幅下落。まさかのストップ安となったのが記憶の新しいですね。流石に今回同じような動きになるのは考えにくいですが、日本電産、信越化学、SUMCO辺りの値動きを見ていると上も考えにくいのかなと。

今日は信越化学を買いで入り、利確後売りに転じたことで上下を取ることが出来ました。インしたタイミングは以下のような感じです。これは結構うまいこといきましたね。

f:id:cuptan:20210728151639p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。