FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/27】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210727151448p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210727151531p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210727151501p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210727151514p:plain

相場所感

[売り][8035]東京エレクトロン

商い閑散。売買代金見ても明らかですが、場中の値幅もあって無いようなものなので、無理してやる必要も無いかなと思います。テスラの決算は無事通貨したものの、GAFAに加えFOMCがあるので注意です。

米国大企業の決算はそこまで悪い結果にはならなさそうですが、各種指標とも高値圏ということで、将来性を考えると一旦のピークが云々とか理由つけて出尽くし売りしてきそうな気もしますしね。

さて楽天が下げています。このブログでも度々名前を出す銘柄で、ポジティブなことはあまり書いてこなかったと思いますが、今回S&Pグローバルレーティングが格付けを1段階下げとしたことで大幅な下落になっています。

「投機」的位置づけというとこがダメージが大きい要因でしょうか。劣後債も2段階格下げというのも中々インパクトありますし、S&Pが言うように暫くは「投機」的目線で見なければいけないかもしれませんね。楽天証券は生き残ってほしいなあ。

今日は再び売り。上も下も限定的なので値幅は大したことが無いですがインしたタイミングは以下のような感じ。後はそろそろ決算持ち越ししたい銘柄が出てくるんですが、今の地合いでやれるんかなと思い中々買い判断に悩んでいます。

f:id:cuptan:20210727151542p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。