FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

貴方のマッチングアプリが上手く行かない理由

f:id:cuptan:20210716182943p:plain

引き続き

先日地下アイドルの子と話したついでに、マッチングアプリについても聞いてみた。自分は縁遠い世界だが、以前よりも市民権を得ている印象なので色々と聞いてみた。

マッチしないとそもそも話も出来ないというのは結構シビアだなあと思ったが、上手いこと会えていたり人気な人にはそれなりの理由があるようだ。勿論容姿が優れているとか魅力溢れる人物であれば優位だが、それ以上に大事なことがあるようだ。

それは、「プロフィールがしっかりしているか」という点。聞いていて基礎中の基礎では?と思ったが、どうやらそれが出来ていない人が大半で、魅力ある人物以外の「その他大勢」にしか見えずマッチする気になれないようだ。

曰く、「プロフィールを完成させたら一度異性に見せてダメ出ししてもらった方が良い」だそう。写真も文章も自分が良いと思うものでは無く、客観的な視点が大事なようだ。