FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

アイドルとの同棲について地下アイドルに聞く

f:id:cuptan:20210716182943p:plain

私意外と知り合い多いのよ?

ここ最近は性別問わずアイドルに関する報道が飛び交っていた印象を受ける。中にはアイドル好きにとってお辛いものや、そんなのわざわざ記事にする?というものや、真偽不明のものも多い。というわけで地下アイドルに「こんなことホントにあるの?」というのを聞いてみた。

星の数ほどいるアイドルが業界で生き残るのは皆が思うように厳しく、得られる収入も安定にも程遠い。そのためお金持ちの男性が多い(実際はどうかわからないが)アプリに登録し、お小遣い稼ぎをする人も多い。

なので、「アイドル」と出会うハードルというのは以前よりも非常に低く、このコ可愛いなと思ったらアイドルだった…というのは特段珍しくもないそう。

そうして会った男性の中には実際にお金持ちもおり、中には気に入られて所有する家やマンションを提供してくれる場合もあるとのこと。家賃というのは稼げていない人にとっては非常にネックになるので、頼らざるを得ないこともあるだろう。浮いたお金は自分磨きや好きなものを買うこと等に使えるし。

そうなれば時に一緒に住んだり、それこそ仲良くなれば男女の関係に発展してもおかしくはないだろう。大手の事務所でなければ「悪いことをしなければプライベートは干渉せず」と個人の判断に任せている所も多いので、特段珍しいことでも無いだろう、とのこと。

聞いたのは一人だけなので「そんなことは無い」と言ったこともあるかもしれないが、まあ何だ…思ったよりもビターな世界なのだなと。自分には縁遠い世界だし、そもそも都会に住んでないのでどこまで行っても画面の向こうの世界感が拭えない。