FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/21】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210721151013p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210721151027p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210721151036p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210721151048p:plain

相場所感

[売り][8035]東京エレクトロン
[買い][8035]東京エレクトロン
[売り][1568]TPレバレッジ

ボラティリティの高い相場の幕開けという感じで、ダウは下げ幅を取り返せなかったものの、ナスダック等は下げた分より上げるという何だかよくわからない感じに。一先ず日本株も上がったのでほっと一息かと思いますが、まだまだ怖さは消えてない印象です。

連休前ということでポジションは悩ましいところですが、ASMLの決算が出てくるので半導体関連は微妙にポジション取りにくい感じはありますね。ディスコも決算後特買いから下げたりレーザーテックは昨日の上げ分帳消しにしたりと、決算全部見てからじゃないと判断が難しい。

休み明けきっと上がるはずだ!でポジション取るには材料が足りないので、今から買って持ち越すならホント少しだけ。銘柄に寄っては単元だけ買ってという感じで良いかなと。自分はとりあえず今日の寄りで短期ポジションは利確しました。

売りインしたタイミングはこんな感じ。

f:id:cuptan:20210721112429p:plain

f:id:cuptan:20210721112438p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。