FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週のデイトレード、こうすれば良かったんだよを振り返る【2021/07/19~07/21】

f:id:cuptan:20210722061552p:plain

今週のチャート

f:id:cuptan:20210722061537p:plain

今週の後出しジャンケン

  • 月曜日,日経平均マイナス350.34

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ売りが正解。今日で4日続落と非常に雰囲気は悪い。個別を見るとここまで堅調だったキーエンスに村田製作所等も鈍い動きをしているので、こういう銘柄を見ていれば指数売れるなという考えに至れたかもしれない。

  • 火曜日,日経平均マイナス264.58

寄りから日経TOPIX買い、マザーズ買いが正解。今日で5日続落となったものの、流石に値ごろ感が出てきたのか半導体銘柄もレーザーテックを筆頭に一時プラスになるものもあった。仮想通貨が軒並み下落。ブームの一旦の終焉を見たような気がするのでこの資金が株に向かうといいなと。

  • 水曜日,日経平均プラス159.84

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ売りが正解。もっと言えば10時ごろからだが、米国株の大幅上昇の恩恵は長くは続かなかった。連休前の手仕舞いもあったようだが、そういった動きは14時で一旦終了し、その後は来週に向けての思惑買いもあったと思われる。