FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/19】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210719151135p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210719151153p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210719151204p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210719151213p:plain

相場所感

[売り][1568]TPレバレッジ
[売り][3064]モノタロウ
[買い][3436]SUMCO
[買い][4063]信越化学

再び日経平均は200日線の攻防に。個別の銘柄をざっと眺めてもここを耐えないと…というラインに来ているものも多いので、目線は下方向で無理に上下を狙わず本格的に様子見のターンが来てしまったのかなと。

今日からお休み取って時間あるから相場でも見るかあ…という方には申し訳ないですが、非常に地合いが悪いので、相場意外の場所でルールを守ってエンジョイされるのが無難かなと。

今日のトレードは売りが多め。どれもお昼前に利確という感じです。27500に突っ込みそうな確率が高そうなのでお昼に仕掛け来るかなあと思いつつも、引け後先物でやってきそうな気もしたので取れる分だけとっとこうかなと。

モノタロウは後場寄り売って利益取ってきましたが、正解は買いだったのが個人的には不思議ですね。割っちゃいけないラインでの反発というだけかと思ったのですが、割と強いので、こういう銘柄を見ているともうじゅうぶん調整したから戻しも早い展開もあるのかなと考えてしまいます。何か持ち越してみようかなあ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。