FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

好きでも無い人のYoutubeをチェックする理由

f:id:cuptan:20210715190054p:plain

とは言いますが

別に「嫌い」というわけでは無いので、特段好きでもファンでも無いという感じでしょうか。対して思い入れも無いのに見て楽しいの?って話ですが、結果的に楽しかったな面白かったなということはありますが、そもそも楽しむ為に見始めてはいないんです。

何でそんなことを…といいますと、世の中のトレンドを追いかける為です。自分は基本的に世間での出来事にあまり関心が無く、特に何が流行っているとか、芸能関係や有名人さんのことが殆どわからないんですよね。

知らなくても生きてはいけるので特に問題は無いです。逆に知りすぎないことによって変に炎上案件とかにも出会わないので、ストレスは少ないです。この知りすぎないっていうことは結構オススメしていますので、あえて追っかけないスタイルは良かったら試してみて欲しいです。

とはいえ知らなさ過ぎるというのも問題なので、広く浅くでも知っておこうということで特に芸人さんのYoutubeなんかはチェックしています。芸人さんってとにかく様々な人々と絡みますからね。あの人達とあの人達の口から出る言葉を抑えておけば、ある程度幅広く世の中のトレンドは理解できるんじゃないかなというのが持論です。

欲を言えば○○界隈のような特定のフィールドの話も抑えておきたいところですが、そういうのは自分で探さずとも誰かが雄弁に語ってくれますしね。なので基本Youtubeの有名人はチェックせず、テレビ等が主戦場の方を見ています。