FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/15】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210715151540p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210715151608p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210715151620p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210715151634p:plain

相場所感

[買い][6532]ベイカレント
[損切][9983]ファストリ
[買い][9613]NTTデータ

Enjin、アイドマHDと共に決算を通過した直近IPOが上昇しています。アイドマに関しては以前にもそろそろ2倍だから警戒する水準じゃないかなということを書きましたが、安く寄ってからの切り返しも強いところを見ると、数字が悪くなければすかさず買いは入ると見て良いのかもしれませんね。

他の直近IPOも来月等比較的近くに決算が待っているので、業績が期待できそうな銘柄に関しては引き続き見ておき、段階的に買いを入れても良いかなと。案外事前評判が高い銘柄に関しては思ったより活況にならないんですよねえ。

相場全体は手控えムード。上がっている銘柄も個別の材料でのみ動いており、全体的な流れが非常に分かりづらいですね。今日決算のファストリは寄りからの強さ見て入ったものの、ズルズル下げに巻き込まれて8万切ったとこで損切り。ベイカレントは良い感じで取れたものの、持ち越す勇気は出なかった。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。