FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/14】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210714151320p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210714151334p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210714151342p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210714151352p:plain

相場所感

[買い][4901]富士フイルム
[買い][3064]モノタロウ
[買い][4063]信越化学
[売り][8035]東京エレクトロン

相場は夏枯れの模様。とはいえ指数的にはですが。日米共に決算が続くのと、各種指標に要人発言もあるということでそりゃ動くに動けないだろうなと。ということで好決算銘柄に資金が偏ってるんでしょうかね。

気になったのはトヨタの動き。寄りから非常に強く、一時1万円の大台を超える場面も見られました。その後は萎んでしまったのですが、9月の株式分割時は当然のように1万に乗せているという可能性も結構高くなってきたんじゃないでしょうかね。

今日はずっと触りたい触りたいと思っていた富士フイルムをトレード。野村證券のレーティングも影響しているような気がしますが、ここまで売り物を吸収し上昇していましたしね。今日のところは前場引け買い後場8100超えで利確しましたが、企業の稼ぐ力が伸びる以上買っていこうかなと。決算は来月13日に予定されています。

後は東京エレクトロンを売りでお試し。タイミングは以下のような感じです。買いでも売りでも取れるように練習中ですので枚数は少なめ。利益にはなりましたが今日の高値はもう少し後だったので、この辺りのズレをどうするかですね。うーん何が間違ってるんだろ。

f:id:cuptan:20210714151408p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。