FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/13】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210713151109p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210713151121p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210713151132p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210713151142p:plain

相場所感

[買い][8035]東京エレクトロン
[損切][6920]レーザーテック
[売り][6920]レーザーテック

ガラス基板搬送装置のローツェの決算が発表されました。特買いからの大幅下落という謎ムーブを見せましたが、ちょっと決算に対する評価が厳しいかなと思います。個人的にはこの数字で売るんか…という感じなので、拾ってもいいかなとは思っています。

ゴールドマンの投資判断引き下げという報道も一因なんでしょうね。今回はレーザーテックにスクリーンに東京精密にアドバンテスト等が下げを食らったようですが、適当なとこでまた判断引き上げとかしてくるんだろうなとは思ってます。誰かさん次のレーザーテックとかいって銘柄煽ってたような気もするわあ。

今日は久々にやらかし。一先ずの反発を狙ってレーザーテックに買いを入れて下げ食らって損切り。すかさず売りに転じて多少利益は出たものの買いで食らった損は埋められず。慢心が出てしまったなと反省です。

東京エレクトロンは正直沢山買って決算を通過して5万を待ちたい…笑。でもローツェみたいな動きになると困るんですよなあ。悩ましい。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。