FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/02】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210702151524p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210702151537p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210702151545p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210702151554p:plain

相場所感

[買い][9994]ソフトバンクG
[買い][7203]トヨタ
[買い][8035]東京エレクトロン

直近IPOが活況ですね。ここの所目立った動きが無かったのですが、今日はなんでも買っとけ感が出ているので見直しでまとめて資金が入ったようにも見えます。

ただこの勢いが続くかは疑問で、銘柄によっては高値掴みの恐れも高まってきていると思います。代表的なのは日本電解で、上場日の安値1810からそろそろ2倍の株価となるので、こういった節目は意識しておいた方が良いかと思います。タムラ製作所やシキノハイテックの値動きを忘れないようお気をつけを。

トレードは昨日と同じ銘柄。両銘柄とも落ち着きどころを探しているようにも見えます。個人的にはファストリが大きく下がらなかったことが意外でした。東京エレクトロンは上手く上昇を取れたのでタイミングをメモ。

f:id:cuptan:20210702150500p:plain

レーザーテックはどうなんでしょうね。前回の急落時もこれ位の値動きしてたのでまだレンジの範囲内かと思いますが、前回安値の19000台を割ってくるような動きになったら警戒かなと。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。