FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/01】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210701151155p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210701151208p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210701151217p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210701151226p:plain

相場所感

[買い][9994]ソフトバンクG
[買い][7203]トヨタ

雇用統計の前哨戦、ADP雇用統計の数字を受けてダウは上昇、ナスダックも下げはしたものの大した下げでは無いですが、日本株は冴えないですね。

ただ、前場と後場で随分雰囲気が違う印象を受けるんですよね。悲観的な材料を受けた反応は前場、とはいえ経済は…と期待を入れた買いが入る後場という感じです。

他は特に言うことが無いので個別株のチェック。ラオックスでも見ておきましょうか。ここは前日アリババなどが蘇寧易購に出資という報道があり、蘇寧易購傘下ということで思惑による買いが集まっています。

ラオックス自体は業績が芳しくありませんが、再編のメスが入れば非上場化とかもありえない話では無いので、ちょっと気になるところではあります。週内にも発表する「可能性」とのことなので、今日S高が剥がれる場面があったように、皆おっかなびっくりなようです。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。