FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週のデイトレード、こうすれば良かったんだよを振り返る【2021/06/28~07/02】

f:id:cuptan:20210627185524p:plain

今週のチャート

f:id:cuptan:20210703082410p:plain

今週の後出しジャンケン

  • 月曜日,日経平均マイナス18.16

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ買いが正解。指標待ちの地合いに加え、IPOラッシュということでマザーズに資金が集まっているものと思われる。個別だとファストリが大幅高。レーティング上げとのことだが、恐らく売られすぎ大型株はそろそろレーティング上げが出やくなると思われる。

  • 火曜日,日経平均マイナス235.41

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ売りが正解。感染拡大懸念からの値動きだと言われていたが、月末日経雇用統計待ちで下値を探る展開だったかと思われる。IPOセカンダリで良い値動きをする銘柄がチラホラ出始めた。日本電解は今日も10%を超える上昇。

  • 水曜日,日経平均マイナス21.08

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ売りが正解。昨日とほぼ同じ。恒例の月末弱い動きは相変わらずだが、徐々にこのアノマリーというか通説の力は弱まっている気がする。今日はIPOはまちまち。個別ではレーザーテックが弱く、エムスリーが強かった。

  • 木曜日,日経平均マイナス84.49

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ売りが正解。結果的には火曜から売り持ちっぱでも良かった結果に。月末下げ月初上げは絶対では無く、振れやすい程度に考えておいた方が良いかなと。個別では三菱電機が大幅下げ。ラオックスが大幅上げ。

  • 金曜日,日経平均プラス76.24

寄りから日経TOPIX買い、マザーズ買いが正解。指数に目立った動きは無かったが個別ではレーザーテックが大幅下落。半導体も軟調。代わりに直近IPOが軒並み上昇。この日はレーザーテックを追っかけて売れば比較的安全に利益が出せたが、この銘柄反発も強いので中々手が動かなかった。反省。