FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/16】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210616151700p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210616151712p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210616151724p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210616151733p:plain

相場所感

[買い][7974]任天堂

メトロイドプライム4も無い、リングフィット2も無い、スイッチプロも無い…そんな…って思ったのは自分だけじゃないのか、任天堂の株価も寄りから大幅に下げ。寄ってからこれもしかして6万行くんじゃとか思う程の勢いでしたが、前回もE3後にポンと発表出たりするので買いも怖いがこっから売り怖いなという印象。

というわけで今日は任天堂をトレード。日経見てファストリソフバンも考えましたが、そのタイミングでハイテク下がったりしてよくわからない値動きなので今日はこっちの方が素直でやりやすかったです。買うタイミングは以下の通り。

f:id:cuptan:20210616095958p:plain

さあ今夜はFOMCの結果発表。市場はこれ通過で上昇へという楽観的な見方の記事を多く見かけますが、ダウは7日連続陰線なんですよね。SP500は何とも言えませんがナスダックはそろそろ買われすぎ圏内ですし、なんかこうプランが思い浮かばないので短期持ち越しはなし。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。