FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/17】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210617151450p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210617151501p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210617151510p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210617151520p:plain

相場所感

[買い][3064]モノタロウ
[買い][6594]日本電産
[買い][9613]NTTデータ

FOMCの結果を受けて市場はハト派よりタカ派だと判断したのか、ダウ日経共に下落となっています。タカ派という報道が多いのですが、あまりにも緩和に慣れてしまったが為に少々過敏に反応しているように見えます。

ただ、現状パニック売りという感じにはなっていないんですよね。ソフバンGが年初来安値を更新したり、ファストリも安値割ってきたりしましたが、ファストリなんかはその後しっかり反発してますしね。ここが1000、2000とズルズル下げるようならかなり雰囲気が悪いなと思いますが、そうなってはいません。

他の銘柄もまあ日々の値動きの範疇に留まっているので(コマツなんかはレーティングの影響みたいなので地合いとは関係ないとして)買いの判断を入れても良いような気はします。まあ今夜のダウの値動きを見てなので、チマチマと買っていく感じですかね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。