FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/02】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210602151052p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210602151105p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210602151117p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210602151128p:plain

相場所感

[買い][9433]KDDI
[買い][6954]ファナック
[買い][9983]ファストリ

本日上場のメイホーHDがストップ安となっています。久々のIPOなので触ろうと思ったのですが、ラジオ日経の社長インタビューを聞いている限りリバを狙う気にはなれませんでした。何か社長熱意は感じられるのですがオヤジがどうとか、質問に対して急にカッとなったような場面もあってどうかなーと。頑張って欲しいですね。

日経は昨日と同じで寄りからの動きが派手と言いますか、正直誰がやっているにしても利益出てるんだろうかと疑問になるので、機械的なポジションの解消なのかなと。また大きく下ヒゲつけたとこで買いだったわけですが、まあこれを取れる材料を持ち合わせていないので眺めています。

TOPIXの上昇が著しいですが、これがまた3万目指す動きになるのかはもう少し見たいところ。現状は上げられるやつ上げとけ感が強く、うかつに乗ったら火傷しそうでどうもなあと。

今日は珍しい銘柄を一つ売買。KDDIは久しぶりに触りましたね。NTTと迷いましたがチャート見て短期で値幅取るならこっちかなと。履歴を見ると9時33分に買いを入れたので、割と良い感じのトレードになりました。

ファストリは今日売上が出てくるので普段なら触らないところですが、前場引け間際日経平均が29000へ到達しそうだったのでそれ狙いで11時21分に買い。まあそれわかってるなら先物触れって話ですが、ここはまた近々9万タッチしそうに見えるんだよなあ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。