FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/01】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210601151029p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210601151042p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210601151052p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210601151102p:plain

相場所感

[利確][1568]TOPIXレバ
[買い][9984]ソフトバンクG

前場の急激な下げの理由はイマイチわかりませんが、先物手動だったので裁定残に関する動きだったんでしょうかね。明確な悪材料が出たわけでは無かったので積極的にリスク取っても良かったかもしれません。

それはさておき個人的に気になったのはレーザーテックの動き。あれよあれよと21000を越えてきましたが今日はガンガン下げる場面もあったので、こういう動きがあると近日中にまた同じような下げを演出してきそうな気がしてちょっともう売りも買いも触れないなあと。

昨日買ってっても良いんじゃね?ということを書きましたが、言っといて買わないんかいとツッコまれても困るなあと思い、引けで拾ったTOPIXレバを寄りで利確。寄りで手放した理由としては先物弱いし、月初上げを織り込んだような感じだったので。

f:id:cuptan:20210601093951p:plain

後は久しぶり?にソフトバンクGを触り。下記のタイミングで買って8200越えたとこで利確。五分くらいしか持ってなかったと思います。個人的にこの銘柄は相性が悪いというか、やってる人が多すぎるので安定して勝てる気がしないんですよね。実際勝率で言えば確実に負けの方が多い銘柄です。乗りこなせる気がしない。

f:id:cuptan:20210601094058p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。