FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/31】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210531150956p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210531151007p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210531151016p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210531151025p:plain

相場所感

[買い][1567]TOPIXレバ
[損切][9983]ファストリ
[買い][4063]信越化学

今日はアメリカ市場はお休み。日本市場も下落が警戒される月末に来たわけですがお手本のように下落していますね。海外勢もあまり居ないようなので今のうちに好き勝手やっとけ感が強いように見えます。個人的には懸念があって下げているようでは無い以上、買い向かって行っても良いんじゃないかと思います。

今日は久しぶりに損切のミス。ファストリがプラスに転じる辺りで買って目論見が当たったと思ったらズルズル下げでマイナス10万いったとこで切り。目の前のチャンスに目が眩み、相場全体の流れに都合よく目を瞑ってしまったのが原因。やらかした。

その分の損はTOPIXレバで取り返し。こちらは10時終わり頃、一旦売りが止まった辺りで大きめに買って狭い値幅で2回抜き。昼持ち越しはしたくなかったので利益こそ薄いですが、こうやって全体を読まないと駄目だなと。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。