FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/27】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210527151603p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210527151612p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210527151623p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210527151636p:plain

相場所感

[買い][6954]ファナック
[買い][4063]信越化学
[買い][9983]ファストリ

リバランスに関しては結構面白く、案外値幅も取れたのでそれについてはまた週末にでも画像作って記事でも作ろうと思います。下記のトレード以外にファストリ触った感じですね。

寄りからの東京エレクトロンの買い勢いを見て信越化学を買い、全体的に売り圧力がかかったような揺れがあったので利確。後から見ると2分も買いポジション持ってないですね笑。
f:id:cuptan:20210527101016p:plain

同様にファナックも一旦売りが止まった段階で買いを入れ、こちらも15分程度持って利確。どちらも値幅は狭いですが、全体の地合いを見て買っているので案外危険度は少ないです。
f:id:cuptan:20210527101024p:plain

良い感じのポジションを取れると、利益の最大化を狙い基本プラスである間はずっと持っているのですが、今日のように明確に売り圧力がかかる日であるならば、全体の地合いは悪くない以上押し目を買って利確の繰り返しは割と有効かなと。まあ自分がこういうのいつもやってるからそう見えるだけかもしれませんが…

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。