FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/04/27】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210427151432p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210427151443p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210427151452p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210427151501p:plain

相場所感

[買い][1568]TOPIXレバ
[買い][5074]テスHD
[買い][6594]日本電産

日経平均はプラススタート。日銀会合待ちに日米共に大型の決算が続々と出てくるということで方向感の無い展開。今日は恐らく好決算が期待できるであろう銘柄への売りが見られた。マネックスが好決算ながら売られた背景はそもそも株価がもう随分高いのと、ここは暗号通貨へのウェイトが重いので、これ以上の業績は望め無さそうというのが原因かなと。

そう言えば、1570日経レバが半分になってようやく触りやすくなりました。昨日までは50円値幅で全くという程使い物にならなかったのでTPレバに切り替えていましたが、これからはこっちでもやろうかなと。

久しぶりに直近IPOのテスを触り。少し前に2000円以下で不人気は買い的なことを書いたので、それに従ってお試しでやってみました。再生エネルギーという今のトレンドも捉えていますし割と勝率は高い印象ですが、大口個人投資家が参戦したということで速攻で利確。まあQDレーザの時のように値幅は取れたので良しとします。

f:id:cuptan:20210427103741p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。