FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/04/26】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210426151349p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210426151405p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210426151414p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210426151424p:plain

相場所感

[買い][2413]エムスリー
[買い][6594]日本電産
[買い][6861]キーエンス

緊急事態宣言が出たのに何故日経は上げるんだと疑問を持つ方もいるかなと思いますが、前回前々回も宣言で上げたんですよね。状況は悪いのは間違い無いですが、宣言の後は確実のあることを加味すると「じゃあこれいじょう状況は悪化しないよね」という典型的な悪材料出尽くしという見方だと思います。

反面好材料出尽くしと捉えられたのかエムスリー辺りは決算で下げています。こういう動きは他でも見られますし、今週の大型株も同じような動きをする銘柄が出てくるでしょうが、結果がどうあれ「一旦ポジションは調整する」に巻き込まれないよう注意です。

業績や成長性に問題が無いようなら、嵐が過ぎ去ったのを見て買うと良いかと思います。日本電産エムスリー辺りはまあ相場がどうあれ握っていても現状問題は無いかなと個人的には見ています。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。