FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/04/14】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210414151409p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210414151422p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210414151434p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210414151445p:plain

相場所感

[買い][6861]キーエンス
[買い][6902]デンソー

アルケゴス関連銘柄の売却処分はまだ終わっていないという話が出ています。クレディ・スイスに関しては損失が拡大しているような報道もあるので、完全に解消しきってはいないようですね。確かに関連銘柄は昨日も下落したりと弱い動きをしていました。

もう一度アルケゴスショックが来るかは今の相場を見る限りは無さそう…というかもう過ぎたことという反応に見えるのでそこまで重要視しなくても良い気がしますが、野村は今日も下げて200日線行っちゃうんじゃという雰囲気のあるので一部銘柄は暫く辛そうです。

東芝に関しては以前リスク取っても良いんじゃという話をしましたが、とりあえず動きが出たので下がったじゃねーかと怒られずに済みそうです…笑。問題はここからですね。やれ5000円だ6000円だという話が出てますがそこまでする必要あるのか?という気もしますので高値圏から乗っかる気にはなれません。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。