FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【レビュー】アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム

f:id:cuptan:20210304172416p:plain

商品

グリーンクレイペーストで有名な「アルジタル」のクリーム「インテンシブ エキナセアクリーム」は何度も繰り返す肌トラブルや慢性的な肌荒れに有効な製品となっています。使用感を含めメモとして残しておきますので、あくまで個人的な感想となってしまいますが、購入の参考になったら幸いです。

使用感

まず気になったのは香りですね。製品名にエナキセアとある通り、これぞハーブという香りがします。慣れれば問題ありませんが、最初はこれを継続して使うのは厳しいかもと感じる人も多いかもしれません。何というか、雨上がりの芝生や土の香りという感じでしょうか。

なので使用は日中でなく夜寝る前が良いかなと。クリーム自体は伸びやすくベタ付き感も薄いので、油性肌や混合肌の方も安心して使えるかと思います。洗い流す際もすぐに落ちるので肌に余計な刺激を与えなくて済むのは嬉しい所。

既に出来てしまっているニキビ等に乗っけると次の日小さくなってる!なんてことは薬では無い為ありませんが、普段から肌が荒れがちな方は随分落ち着くかと思います。肌のバランスを保って正常化を促してくれる製品かなと。

自分は季節の変わり目など、肌が荒れやすい時期に特にお世話になっています。春先は結構荒れちゃうのは仕方ないと思っていますが、これを使うようになって随分落ち着きました。毎日夜寝る前に使って、約三ヶ月持つかな?という感じです。