FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/08】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210308151607p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210308151619p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210308151634p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210308151656p:plain

相場所感

[利確][1570]日経レバETF
[買い][6981]村田製作所
[買い][6594]日本電産

今週はSQ、来週は日銀の点検にアメリカSQも控えているところを考えると、今日のように寄り天になったり前場後場でまるで景色が違うというのは3月末まではずっと続くのかもしれませんね。上海は10日まで意地でも下げない気がしましたがあまりそういうつもりは無いようです。

金曜引け後PTSでレバを拾い、寄りで利確。日経のあの切り返しと雇用統計前の先物の値動きを見ると積極的にリスクとるべき日だと判断しましたが、うまく行きましたね。村田は9121で買って逆指値で放置してたら前場で利確されてました。

アメリカも経済対策等ポジティブな材料はあるものの、チャートを見ると結構形状は歪なんですよね。大きく買うには安心感が足りない印象ですし、また小型株が適当な材料で乱舞するのを眺めているだけが良さそうです。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。