FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【レビュー】木村石鹸 シャンプー「12/JU-NI 」を2ヶ月ほど使用して

f:id:cuptan:20210225172036p:plain

商品

12-juni.jp

概要

1924年創業の洗剤・石鹸メーカーの老舗、木村石鹸が約5年の歳月をかけて開発したシャンプー。12/JU-NI (ジューニ)と名のついたこのシャンプーはシャンプー開発のセオリーやマーケティングという大人の事情的側面を一切無視し、髪を良くする為にはどうすれば良いかを徹底的に研究し突き詰めたものとなっています。

レビュー

トライアルセットの使用も含め使用してから2ヶ月が経過しました。この世の全てのシャンプーを試したことは無いので今までの経験の上での結論になってしまいますが、個人的には現状このシャンプーが文句無しの一番です。

公式HPにも記載されている通り、万人向けでは無くダメージヘアやくせ毛に悩む髪に特化したものとなっており、香りも現状ムスクのみ(今後増えるそうです)となっているので、人によって評価はかなり違ってくるかもしれませんが、くせ毛の自分の使用感は100点です。本当に文句の付け所がありません。

f:id:cuptan:20210225174237p:plain

この謳い文句を見て使う前は「ほんとにぃ?」って感じだったのですが、全然大袈裟じゃなくむしろ控えめじゃないか?って位効果がありました。特に自分は寝癖、切れ毛枝毛、髪のうねりに非常に改善が見られました。

勿論くせ毛がストレートになるといった魔法みたいなことは無いですが、その人の髪を本来あるべき姿に戻してくれるシャンプーだと自分は感じたので、ダメージ等が気になる方は恐らく確実に効果が現れるはずです。