FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

lifehackerさんのBASEFOODに関する記事を読んで

f:id:cuptan:20210225182916p:plain

BASEFOOD

本ブログでも何度か紹介しており、自分も継続して一年以上が経過したBASEFOODさんの完全栄養食品シリーズ。lifehackerさんに記事が掲載されていたのでいちユーザーとしても気になりチェックしたのですが、なんかこう思ってたのと違いました。

www.lifehacker.jp

ねえ…

あのさあ…

なんだいこれは。運動なしで3キロ減量って。いいのかいBASEFOODさんこんな紹介で。そういう商品だと思われちまいますぜ。そのそもこの記事を書いた方が太り過ぎ(めちゃめちゃ筋肉あるなら別ですが)なだけで、別にBASEFOODを使わずともこの状態からなら何したって3キロ位痩せますよ。

大人の事情があっての記事なんでしょうが、そもそもダイエット目的なら完全栄養食品で無くとも良いわけで、食べながら痩せたいとか、太った原因は明確に判明しているのにやらないという明らかに痩せる気の無い人に記事を書かせるのはどうなんでしょうね。

BASEFOODに触れるきっかけを作る為の記事なんでしょうけれど、そんな記事有り触れているので、どうせならもっと長期間試して、継続を促す記事を書いて欲しかった。これじゃただパンとパスタの商品紹介で、完全栄養食品という一番の強みが死んじゃってます。

もう一度書きますがBASEFOODさん、ホントにこういう紹介で良かったんですか?いちユーザーいちファンとしては正直違和感しかありません。