FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/01】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210301151830p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210301151842p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210301151853p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210301151906p:plain

相場所感

[利確][6981]村田製作所
[利確][2413]エムスリー
[利確][7203]トヨタ

月末弱く月初強い流れは継続ということで、また3万を挟んだボックス相場になるのかもしれませんね。トレンドが変わったのかはもう少し長い目で見ないといけませんが、個人的にはやりすぎな位上げたからやりすぎな位下げたという"だけ"という印象が強いです。

金曜買った銘柄を利確。他にやることも無かったので数日持ってても良かったのですが、今日明日の米国株の動きも見たいなということで短期ポジションは持たずという感じです。トヨタは持ってても良かったかもだなあ…

マザーズがそこまで動いていませんが、3月はIPOも多いのでそれ待ちなんじゃないでしょうかね。大型株も大幅に調整したものも多いのでそっち買ってIPO前にまた移動してという感じかと。気になるのはファナックキーエンス辺りがいまいちなことですね。SMCが一番弱い印象だったのですが、結果的に素晴らしいタイミングで自社株買い始めたのが功を奏してるように見えます。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。