FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/01/19】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210119151933p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210119151944p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210119151953p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210119152004p:plain

相場所感

[買い][6861]キーエンス
[売り][9983]ファストリ

何でこんな上がってるのかと言われると説明が難しいのですが、休み明けパワーの溜まった海外勢の参戦とバイデン新大統領への先取り買いという感じでしょうかね。一部の銘柄に資金が集中していることは確かなので置いていかれる前に焦ってポジションを組み立ててる動きが出ているように見えます。

大統領が何を言うのかはわかりませんが、相場へのネガティブな影響は限定的かと思われます。政策によっては資金の移動も起きるはずなので、全体が上がるというよりは上がるセクターはとことん上がるんじゃないでしょうかね。

懸念があるとすれば中国での再びの感染拡大ですかね。また大規模なロックダウンが各地で起こってしまうと確実に相場にはショックが訪れることは先週の半導体下げでもわかったことですしね。因みに本日引け前の下げはベトナム株の暴落につられたのではという見方が強いようです。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。