FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】直近IPO銘柄の見直しをしました

f:id:cuptan:20210105150443p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20210105150453p:plain

昨日アメリカ株が崩れない限りは売るに売れないなんて話をしましたが、この下落が引き続きとなるのか気にしておきたいところです。昨日一日だけでは選挙関連もあり判断が難しいです。

テスラなんかは活況で投資判断も引き上げとイケイケ感が凄いですが、まあ特に米国株は明日以降じゃないと持ち越しポジションは取れないですね。早めに結果が出て欲しいものです。

気になる直近IPO銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20210105150506p:plain

そろそろ直近IPO銘柄を全部見ていなくてもいいかなと思い、思い切って見直しをしてみました。除外したのは下記の6銘柄となります。

ローランド
ファンペップ
クリングルファーマ
FFJ
バルミューダ
交換できるくん

外してからガンガン上昇したら泣いちゃいますが、上がっても欲しいかと思うか否かで選んでみた次第です。今現在見ているのは20銘柄ですが、また近いうちに何銘柄か外しても良さそうな気がします。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20210105150519p:plain

[買い][6954]ファナック
[買い][6861]キーエンス
[買い][6273]SMC
[買い][9983]ファストリ

ファストリに関しては前場ギリで買って200円幅くらい取っただけという本当にやらなくても良かったトレードとなりました。リターンに対してリスクが大きすぎた。既存点売上高が出た次の日は結構動く印象があるので、上に飛ぶ可能性も考えましたが、アメリカもイマイチなので見送り。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。