FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】結局トリプルブルーなの?

f:id:cuptan:20210106150519p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20210106150533p:plain

アメリカのジョージア州上院決選投票の結果に右往左往となっていますが、トリプルブルーが現実味を帯びてきたようで、そうなると大方の予想通りハイテク売りとなるんですかね。ナスダック売ってラッセル買ってみたいな。

しかしまあ安くなればすかさず買いも入るでしょうし、ちょっとした押し目にしかならないような気もします。まあそれも政権の本気度によりますので何とも言えない感じです。無理せず今週お休み3連休明けスタートでも成績はあんま変わらないかもですね。

気になるIPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20210106150542p:plain

ここには載ってませんが昨日も急激な上げをしていたバルミューダがS高となっています。直近のはS高してもすぐ剥がれちゃいますが結構強い動きなんじゃないでしょうか。

多少緊急事態宣言による巣ごもり需要なんかも関連してるんですかね。ツインバードの値動きとか見ていると、年末に放送されたアメトーークの家電芸人でこの2つの企業が紹介されていたので、ああいうのの影響も意外とバカにならないような気がしてきました。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20210106150556p:plain

[買い][6861]キーエンス
[買い][6857]アドバンテスト
[買い][6981]村田製作所

今日は寄り以外は殆どやれることがありませんでした。とりあえず他が上昇していることを見てキーエンス買ってプラテン間近で利確して、選挙に関する動きなのか半導体下げでアドバンテストを拾ってという感じ。

任天堂は全く見てなかったので触れず。上下取れそうな雰囲気があったので触っときゃ良かったなと。IPO吟味している場合じゃ無かった。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。