FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】波乱?の大発会

f:id:cuptan:20210104151011p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20210104151023p:plain

今更緊急事態宣言関連に反応するのか…という思いもありますが、まあ年末あんだけ上げりゃ下げ材料に反応したくなる気持ちもわかります。

緊急事態宣言は検討とのことですが、迅速な対応をしてくるなら出すのは既定路線なんでしょうね。ただ売りに傾くのはダウの気分次第のような気もします。あっちが崩れない限りはなかなか…。

直近IPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20210104151033p:plain

個人的な肌感ではIPOセカンダリがようやく始まったかなという気がします。今日はウェルスナビやエネチェンジに引っ張られて溢れた資金が他の銘柄にも入ったという感じにも見えますが、ようやく資金入ってきたなと思うものもチラホラ。

ココペリ辺りは反動が怖そうでもう入れませんが、明日上げ分を全部戻したりしなければ買いたいものもありますね。今日は大納会持ち越した銘柄も上がってくれましたが持ち越し。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20210104151046p:plain

[利確][9983]ファストリ
[買い][6273]SMC、5回

昨年一銘柄持ち越しと言っていたのはファストリ(直近IPOの方はまだ持ち越し)。プラス1000台を維持し売りをガンガン消化していくような動きになれば持ち越しだなとは思っていましたが、全体の雰囲気が非常に悪かったので10分位様子見て利確。

後は引き続きSMCをトレード。朝方から結構キツイ下げになりましたが断続的に買いが入っていたのでそれに乗っかってという感じですかね。金利優遇欲しかったんで何度もトレード。いい加減こことかファナックキーエンス辺りは買って放置したいなあと思ってます。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。