FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】IPOセカンダリ相場もう終わりかい?

f:id:cuptan:20201229220841p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201228150806p:plain

寄り前に出た指標は悪化となり、GOTOの一斉停止なとネガティブな材料が多いですが、相場は下落とはならず再び高値に向かって上昇をしています。とはいえ下がってる銘柄の方が多かったりマザーズ売られたりと上がってる感は薄いですけどね。

相変わらず26800台がとても重く毎度毎度ここで跳ね返されている印象なので、ここを抜けてくるかで流れが変わりそうな気がします。アメリカはクリスマス通過でもう2021年相場スタートと行っても過言では無いので、もしダウが高値取ってくるようなら追随もあり得るかなと。ただそうなると大発会が弱くなっちゃいそうですねえ…。

直近IPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20201228150823p:plain

あれだけ活況だったウェルスナビにバルミューダ辺りも萎んでしまっています。今日活況だったエネチェンジやココペリにヤプリ等もこういった動きになりそうな気がしてきました。

今はハイテクなど大型株等に資金が回ってきてますし、直近IPOに手を出すのは年始からでいいかもしれませんね。クリングルファーマ等バイオ系はやっぱりかって位下がってますが、こういうとこが翌日凄まじい上昇を見せたりしないと他も買えないです。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201228150840p:plain

[買い][9843]ニトリHD
[買い][9983]ファストリ

ニトリは決算良くても売られる印象なのですが、今回もやっぱり売られたかという感じです。任天堂なんかと同じでターン制バトルが展開されるのであれば数日売られる展開もあり得る気がしますので、今日のところは適当にリバを取っただけにしました。

ファストリは前場引けに買って後場プラテンしたとこで利確。先物があまり参考にならない動きをしていましたがまあ2地合いは悪くなかったので下がったら枚数足す気持ちで買ってました。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。