FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】リップル下落に思うこと

f:id:cuptan:20201224150737p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201224150749p:plain

株式市場はあまり動きが無いので仮想通貨リップルの話でも。リップルについては暴騰する前に利確してしまって超悔しいなんてこのブログでも書いてましたが、結果としては良い判断だったのかもしれません。

材料を読む限り結構本気で叩きに来た感じなので、リバを取るとかはやめた方が懸命かなと。新規で入ろうとは思えません。

こういった動きを見ると、触るのは本丸ビットコイン一筋、たまにイーサ位の気持ちでいた方が良いなあと改めて感じました。お遊び資金でやっているとはいえ上がらないの持ってても仕方ないですしね。

直近IPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20201224150758p:plain

煽られでもしてるのかなって感じで謎の動きが多いですね。一気にS高しても他に波及するわけでも無くということで、日経動かないし遊ぶならIPOみたいな流れでしょうか。

IPOも落ち着いてきちゃうといよいよ年末だなあという思いもあるので、引き続き見るだけはしとこうかなと。1月はIPOが無いようなので、年始からの見直し売買を意識しつつ何を買って何を売るかを見ておこうかなと。

大活況のウェルスナビは結構値動き荒いですが、前場のような強さを維持出来るなら3200辺りまでは頑張れそうでしたけどね。明日もプラスを維持できるのか…。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201224150815p:plain

[売り][1570]日経レバETF

昨日も売り目線の話をしましたが、寄りの値動き見て久しぶりに売ってみました。アリババ関連の報道によるソフトバンクGの下げは流石に予想外だったのでまあラッキーだったかなと。

ソフトバンクGについては材料あった時は非常に癖の強い動きをするので非常に難易度が高い印象です。大体いつも下げの際はすぐだまリバも入るのですが、そこで買うとあっという間にやられるので、上手いこと入ってやろうというのはオススメできません。

一度戻しに入れば空売りをガンガン焼きにくる銘柄でもあるので、問題の深度を見極めつつ触ると良いかと。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。