相場所感
本日の日経平均チャート
直近の記憶で新しいのは2018年12月25日、ちょうど二年前ですがこの日は米中摩擦懸念から5%近い下落となり、とんでもねえクリスマスプレゼントがやってきました。
今年も波乱要因はあるものの、値動き的には落ち着いたものですが、一部銘柄にはとんでもねえクリスマスがやって来たようで。そうですねソフトバンクグループですね。
アリババに関する一連の話が数日で解決すれば良いのですが、アントの件なんか見ていても向こうは向こうで争いが巻き起こっているような気がして、断続的に悪材料が出てきそうで怖いですね。
直近IPOの値動き
個別チャート
引き続きココペリは強く、昨日2400~2500辺りで謎の蓋があったエネチェンジも強いう動きとなっています。物色って感じじゃなくただ強い銘柄に移動しているだけのように見えますね。
東和ハイシステムが高く寄ってS安という中々面白い動きになってますが、ロックアップ条件見ても上位陣が処分した感じでは無さそうですが、そんなに手放したかったんでしょうか…?やはり高く寄るとセカンダリ弱い最近のIPOの動きの一環でしょうか。
本日のトレード
売買代金上位50銘柄
[売り][1570]日経レバETF
[買い][6273]SMC
昨日と全く同じ、今日は寄りから売ってみました。年内は特に材料が無ければ寄りか引けでしかやることは無さそうなので、引き続き同じようなトレードをしてこうかなと思います。
気になっているはこんな状態でもダブルインバの買い残が減らず相変わらず高めの水準でいることですね。気持ちはわからんでも無いですが最早商品としても怪しいレベルなので自分はレバ売りを選択しました。
というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。