FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】久々にトレード無しの日

f:id:cuptan:20201223150558p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201223150615p:plain

個別の動きはあくまで昨日の下落分を打ち消すといったものに留まっており、商いも薄く買い手不在な所を見ると明日も軟調な展開が予想されます。

再び売りに転じたい気分になってきましたが、引け後と寄り前だと景色が随分違うので先物で少しだけ幅取るとか今はそれ位しか思いつきませんね。

直近IPOの値動き

個別チャート
f:id:cuptan:20201223150625p:plain

今日はS高する銘柄も多く、IPO自体は活況だったかと思います。こうしてチャート見ていると順繰りに資金が入っているようなので、今月いっぱいはセカンダリ狙いでも良いかもしれません。

ロックアップの条件とか事前評判とか見ていても、正直あまり参考にならないですね今は。事前の評判が芳しくない銘柄は多分結局下がるみたいな展開になるかと思うので、高かろうが安かろうが成長性を感じる銘柄を買うことをオススメします。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201223150637p:plain

なし。

師走でちょっと忙しいということもあったのですが、短期で何かをやっても得られるものが無さそうだということで今日は相場お休み。見てはいましたけどね。

一応先週から入るだろうなと予想していた銘柄にはしっかり資金は入っているので、相場的にはまだ上を見ているということは確認できたかなと。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。