FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

来週の株式相場での注意点まとめ

f:id:cuptan:20201213103954p:plain

日本株推移

f:id:cuptan:20201213093346p:plain

詳細な数字はこちら
f:id:cuptan:20201213094509p:plain

日経は緩やかな下山を始めているように見えますが、TOPIXのように20線タッチでどう動くかですかね。ソフバンがあの調子なので、寄与度高めのもファストリ適当に触る位しか思いつきません。IPOラシュも始まるので流石に来週はマザーズに資金が集中することが予想されますがどうなることやら。自分もセカンダリ狙ってこうかな。

米国株推移

f:id:cuptan:20201213093403p:plain

詳細な数字はこちら
f:id:cuptan:20201213095040p:plain

先週に引き続き新規でポジションを取る気にはなれないかなと。来週は重要指標も多いので無理して触る必要は無いですよね。徐々に出来高も細っていくはずなので、来年に向けて成長期待の個別銘柄を選別する作業をしては如何でしょうか。自分も幾つか銘柄もピックアップしている最中です。

ドル円

f:id:cuptan:20201213101910p:plain
まあ動かんな!ということで一応直近のチャートをチェック。上がるビジョンが全く見えないので、106や107は夢のまた夢という感じでしょうか。来週はFOMCもあるので動くとしたらそこでしょうか。企業への投資も円高円安のメリット・デメリットをしっかり考えないと思わぬ売りに見舞われそうです。

重要指標

[月][08:50]日本,日銀短観

[火][16:00]イギリス,雇用統計
[火][22:30]アメリカ,NY連銀製造業景気指数

[水][16:00]イギリス,消費者物価指数
[水][22:30]アメリカ,小売売上高

[木][04:00]アメリカ,FOMC
[木][04:00]イギリス,中銀政策金利
[木][22:30]アメリカ,フィラデルフィア連銀景況指数

[金][お昼頃]日本,日銀政策金利
[金][22:30]アメリカ,経常収支

日本株IPO

[火][9145]ビーイングHD
[火][4019]スタメン

[水][7944]ローランド
[水][7092]Fast Fitness Japan
[水][6612]バルミューダ

[木][6229]オーケーエム
[木][4935]リベルタ
[木][4166]かっこ
[木][4165]プレイド
[木][4020]ビートレンド

[金][7031]インバウンドテック
[金][4167]ココペリ

多い!そしてIPO当たらない!笑。個人的にセカンダリで気になっているのは「かっこ」と「ビートレンド」ですかね。逆にいやあどうなんだろうなと思うのは「ローランド」「バルミューダ」「Fast Fitness Japan」辺りですかね。

気になる日本株決算

[月][3038]神戸物産
[月][3441]山王
[月][9842]アークランドサカモト

[火][2678]アスクル
[火][3287]星野リート
[火][7803]ブシロード