FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】申し込んだIPOは全部ハズレましたとさ

f:id:cuptan:20201214150735p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201214150755p:plain

遂に今週からIPOラッシュが始まります。因みに自分も何個か応募しましたが全部ハズレ。いいですよもうセカンダリでやりますから悔しくなんてないですから…。

気を取り直して、日経平均は再び27000に向けた動きが出ているように見ますが、断続的に売りが出ているのが気になるところです。今日はGOTO停止の話など引け後に材料が出てきますが、普通に考えれば相場にネガティブな材料をどう受け止めてくるのかを注視したいところです。

最近はどんな材料も期待や楽観を込めて受け止めていますし、その流れが続くのか、もしそうでない場合は潮目が変わる前触れかもしれませんね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201214150805p:plain

[7974]任天堂

直近だと11月半ばに75日線を大きく割り込んだ後、調整終了を言わんばかりに底を付け遂に今日62000を越えてきました。このブログでもスパイダーマンやりながら適当買いしてたことを書いてましたが、まさかここまでとは思いませんでした。

直近は日経高値で揉み合い物色が進み、世情も不透明に加えクリスマス商戦も視野にということで「じゃあ任天堂じゃん!」って感じでしょうか。ペース早い感じもありますがまあ値がさ株はこんな値動き日常茶飯事ですしね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201214150817p:plain

[7974]任天堂→売り

上記でもチェックした任天堂を売りで2回。任天堂は大きく買われて高値を更新した後は毎度しっかり調整が入りまた上昇へのパワーを溜める動きが続くので、貸借倍率見るとちょっと危ないかなと思いつつもやってみました。

引けで売って明日持ち越しも考えましたが、強い銘柄はとことん強い地合いなので、明日様子を見て折れそうなら追っかけ売りしていこうかなと。もしここが下がり始めるようなら次はソニー辺りがようやく来るのかなあ?とか考えています。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。