FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】ドコモ値下げを受けて携帯各社の株価の動きは

f:id:cuptan:20201204150327p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201204150546p:plain

デンソーSUMCO辺りを見ていると高すぎる!こんなのどう考えても売り!で勝てる相場では無いのは引き続きのようです。やるなら地合いで売られすぎ拾う位ですかね。

マザーズがまた微妙な値動きになっていますが、IPOラッシュも始まるのでそれに備えての換金売りが出ているのかもしれませんね。自分も欲しいIPOは幾つかあるので申し込み済みですが、まあ当たる気がしません笑。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201204150340p:plain

[9433]KDDI
[9434]ソフトバンク
[4755]楽天

昨日午後にNTTドコモが「ahamo」という新プランを発表し、その他社を揺さぶるような本気度合いを受けて話題を席巻中です。何年契約とか、結構ガチガチに縛ってくるんじゃという事前の懸念からすると非常にポジティブな内容でしたね。

というわけでキャリア各種の値動きをチェック。今日は週末なので地合いもあって下げている感じもありますが、特に目立った反発の買いというものも無く、ズルズルと小幅に下げたりしていました。

特に楽天あたりにはかなりの痛手なのでは無いでしょうか。この中で何を拾うかを考えるとまあKDDIでしょうね。確実に各社プランは出してくるでしょうし争いはより一層の激化が予想されますが、どうなることやら。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201204150558p:plain

[9983]ファストリ→買い
[6861]キーエンス→買い

金曜っぽい動きだということはわかっていながら、ここ数日ふわふわした相場なので思わず下げに飛びついちゃいました。一度300買って下げ食らって、ナンピンして利確という感じなので実質負けみたいなものです。やるなら前場引けか後場14時以降にすべきでした。

資金が循環してるっぽいのでまた来るだろうなと思って下げていたキーエンスを買い。こちらは思惑通り上手いこと行きましたね。今回は握力も発揮して利益も最大限に取れたのでファストリやらかしはチャラです。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。