FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】注目Casaの値動きは如何に

f:id:cuptan:20201203150221p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201203150417p:plain

まだ株価上げられそう?どうかな?みたいな声が聞こえてきそうです。疑心暗鬼やチキンレース感は先週より無いんですが、その代わりやる気も無いって感じなので下手に触らなくても良いかなと。正直もうお休み入っても良い気がしますね。今日は先物に意地悪なのが居たようですが何なんでしょうね。

皆が期待しているであろう大幅な調整&押し目ってのは案外無いかもですね。今日の前場みたいにじわじわ下げが続くだけに留まるのかなと。とはいえ積極的に高値取ってくるってのも考えづらいなあと。まあ一先ず27000行って達成感出してくれた方がやりやすいんですが…。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201203150235p:plain

[7196]Casa
家賃債務保証の大手企業。業種はその他金融ですが、不動産系ですね。決算は来週8日に予定されていますが、その前に社長の罵倒音声が週刊誌にすっぱ抜かれたということで株価は夜間で下落。その流れを引き継いで本日の場中も大幅なマイナスで推移しています。

普通ならこりゃS安案件だなとは思ったのですが、闇が深い不動産系じゃこんなん普通だよということなんでしょうか、張り付きとはなっていません。ただ断続的に売り物が出ているので手出し無用ですね。事件は売り事故は買いなんて言葉もありますしね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201203150549p:plain

[9983]ファストリ→買い

昨日に引き続きやれることが殆ど無いなと感じます。ということで困った時のファストリ。今日は元々ライザかフィットボクシングやってる予定だったので株持つのも前場のみ。後場高く始まるのは読めなかったので取れなかったのは仕方ないですね。

後はSUMCOか東エレ辺り売ろうかと見ていましたがやられそうなので見送り。あ、株全然関係無いですがライザは買わずフィットボクシング2のみ購入しました。ライザはお正月にでもゆっくりやろうかなと思います。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。