FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】どうした西松屋チェーン

f:id:cuptan:20201202150103p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201202150433p:plain

昨日に引き続き弱い動きのは弱いということで、値動き見てても上げたい下げたいという感じでは無いので、積に積んだ信用ポジションの整理が行われているものと思われます。ここで売り仕掛けする必要無いでしょって銘柄も多いですしね。

日経下げ基調TOPIX動じずというものきっとそういうことなんでしょう。ここからはMSQを睨んだ攻防になると思うのであまり深追いはせず、直近で出てきたアメリカの公共投資の話に日本の国土強靭化の話を見つつ、セクターの資金移動を考えるターンなのかなと。コマツ辺りの動きはそういった思惑も含んでいそうですね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201202150116p:plain

[7545]西松屋チェーン

高値更新翌日の月次発表から大幅な下落が続きます。期待先行材料出尽くし等色々な声が聞こえてきますが、6月辺りから株価はもう倍になってますので流石に利確も出ているのかもしれませんね。

上方修正出しても売られるということは75日線割るか割らないかの位置までは来るかもしれませんね。今は60日線の上で耐えているようですがもう少し様子を見ても良さそうです。こちらも昨日のリクルート同様眺めておきましょうかね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201202150419p:plain

[9983]ファストリ→買い

今日はラッキーなことが起きましたね。というのもマイナス1000超えた辺りで日経もWっぽい動きを描いていたのでお試しで400程買ったのですが、その直後急激に500円近く上げるということが起きました。なんか大口と同じ考えが出来たようで嬉しいですね。

その後も同じように1000行った辺りで買いということで今日は2回触りました。TOPIXは上がってますし日銀も来ないということで後場は何もせず見てるだけ。用事もあってそわそわしていたので無理はせず。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。